忍者ブログ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


肌のかぶれは、化粧品によるかぶれがほとんどです。

これはアレルギーのよるものが原因ですね。
では化粧品以外に肌のかぶれが起こる原因は何でしょうか。

これは様々ですが、身につけている金属によるアレルギーや
季節による花のアレルギーなどがあります。

簡単にいうと肌に刺激を与えることでアレルギーとなり
かぶれの症状がでてくるのです。


じゃあ、かぶれたらどうすればいいのか?

これは原因がわからないのであれば、
化粧品なども一切使用をやめて、水だけで洗顔するなど
湿疹や炎症がおさまるまでは、
できるだけ刺激を与えないようにすることです。


そのほうが早くかぶれが治まると考えられるでしょう。

肌のかぶれは素早いケアが必要ですので、
のんびりしていてはひどくなることもありますよ。

PR

かぶれについては本当に悩みどころです。やぶれかぶれなんて言葉がありますが、まさしくそんな気分になりますね。


おむつ(オムツ)かぶれが気になる親御さんやよだれにより皮膚に症状がでたりもしますし、治療にも時間が掛かる場合がありますからね。


特に赤ちゃんの肌はデリケートなのでかぶれ薬を塗ったりなにかと大変ですよね。おむつもテープで湿疹や赤みがでることもありますし。大人の場合は化粧する際にも化粧品によるかぶれや漆(うるし)、銀杏(ぎんなん)、おりものなどによって湿疹がでる場合も多々ありますね。


また軟膏などの薬品をつけようにも頭皮やまぶた、耳、唇、尻、肛門、ペニスや性器などの箇所が、かぶれになると薬を塗るのにも躊躇してしまいます。原因を知ることで防止にもつながるので、症状を把握してかぶれを治療していきましょう。


見えない部分に症状がでたら、写真を撮ってでも状態を把握したいですね。手や首のかぶれなどはかぶれの症状もすぐにわかって良いのですがね。


特殊なものとしてはピアスや白髪染めヘアカラーなどの原料、洗剤、シャンプー、湯、金属、コンドーム、ローション、生理、下痢、里芋、下着など人の体質によってアレルギーのかぶれがでる場合があります。他にも特殊なものはあるでしょう。毛虫を触ってかぶれる人もいますね。


また乾燥からくる皮膚の湿疹や皮膚がすれることで起こる股のかぶれなども経験がある方はいるでしょう。本当に体質に合わない物は人によって意外なことになりますね。ミルクや湿布などのサロンパス、石鹸なんかもかぶれる人がいますからね。


これらは製品に含まれている化合物などがかぶれの原因となっているのでしょう。私の友人には砂かぶれで皮膚炎になって人間もいるげらいです。塩素デ症状がでたらプールなどに入るのは難しいかもしれませんし、金属であれば材質を考えなければ指輪もつけることができませんね。


赤ちゃんや乳児は敏感なので一度かぶれの症状がでた場合は大きくなるまでは2度と接することはやめておきましょう。薬品でかぶれる人はかぶれを防ぐために塗った薬で症状がでては元も子もないのでキチンと調べておきましょうね。

水泡などがでないように、患部をさわらずに対処をしっかりとね。虫かぶれ程度ならスプレーがよくCMで流れていますね。
うるしやおむつかぶれのことなら
Copyright 2007 肌のかぶれ解消法 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]