忍者ブログ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おむつかぶれの主な原因を知り、症状を引き起こさないように
しておくことが大切です。

おむつは小便や大便などの排泄物がたまりやすいので
赤ちゃんのおしりに刺激を与えやすいです。
赤ちゃんの皮膚は非常にデリケートなので
清潔にしてあげましょう。


また親などが強く触ることでも刺激を与えることがあります。
こすったりする場合はかぶれのことも考えて
刺激を与えないようにしてあげましょう。


よく大便はすぐに取り替えるが、小便はおむつがあるからと
注意が疎かになってしまう人がいらっしゃいますが、
おしっこも皮膚によくない成分を含んでいますので
かぶれの原因となります。

また湿気による蒸れからくるかぶれもあります。

おむつをしていてもこまめに取り替えることが大切です。

赤ちゃんのおしりにおむつのサイズが合っていないことも
かぶれの原因となるでしょう。

サイズが合っていないと皮膚がすれる回数が増えるのです。

充分注意してください。

PR

おむつのかぶれは親であれば当然気にしておくポイントです。

よく間違えるのが、あせもとおもつかぶれを間違うことです。
夏になると汗をかきやすくなるので、あせもの湿疹などと
おもつかぶれを間違えてしまいますが、
違うものだと思ってください。

おむつのかぶれは皮膚におむつが接触している部分だけに
湿疹や赤みなどの症状がでてきます。

子供は痛かったり、かゆみがあっても
言葉に出す事ができないのでマメにチェックしてあげましょう。

言葉のサインはわかりませんが、かぶれの症状を別の行動から
見つけることは可能です。

かぶれができていると、お湯をかけたり、患部を触ったりすると
泣いたり、触ったりするので痛みやかゆみがあると判断できます。

また、おむつの患部だけでなく、カバーやギャザーなどの部分が
皮膚に当たってかぶれることもあるので覚えておきましょう。

うるしやおむつかぶれのことなら
Copyright 2007 肌のかぶれ解消法 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]